戦没者給付金の手続きをしに行きますかね。

金曜日の朝です。

何もすることが無く時間ばかりが余っています。

今日も、デイサービスから帰ってくるまでは何もすることが無いですね。

役所に行ってきますかね。

 

戦没者給付金」の手続きをするように親戚から連絡が入りました。

東京まで行かなければいけないのでリスクはありますが、東陽町まで行ってきます。

早いうちに行けば、空いている時間に帰ってこられるでしょうからね。

こればかりは行ってみないと分からないので賭けですね。

満員電車には乗りたくないですからね。

それだけは回避したいです。

 

車で行くって言う選択もありますが、道が良くわからないし、

都内を運転する自信が有りませんからね。

電車で行くのが一番ですかね。

年間いくらもらえるのかは分かりませんが、最後の順番なので親の名義で

申請してきます。

代理申請は少し厄介ですが、仕方が無いですね。

役所周りに時間を掛けますかね。

そうすれば、時間つぶしにはなりますね。

気分転換にもなるかな・・・

たまには出掛けないとね。

 

昼飯くらいは外で食べますかね。

それくらいは良いでしょうからね。

春の心地よい雰囲気を堪能してきます。

ぶらぶらしてきます。

何ヶ月ぶりかな電車に乗るのは・・・

では、準備して行ってきます。