正月も終わりましたね。

三が日の最終日です。

何もお正月らしいことが無く終わりそうですね。

昨日も、弟が早く帰ったのでその後片付けに奮闘していました。

結構、大変でしたね。

 

何もできないお袋を面倒みる事の大変さを痛感しています。

寝ても覚めても介護の事ばかりを考えてしまう感じですね。

施設に入れてあげるお金があればいいのですが・・・

自宅を売却するしかないですかね。

 

自分の権利ではありますが、奥さん子供の生活場所が無くなってしまうので

それば本当にできないとは思います。

今まで通り通所で週に何回か行ってもらうしか無いですね。

面倒はずっと見なければいけませんね。

そう考えると気持ちが正月から落ち込みますね。

厳しい感じですね。

もう少し、私たちの事を認識してくれればいいのですが・・・

なかなか失った記憶を取り戻すのは無理ですね。

 

お茶を飲めるようになったのは少し成長した証かな。

お湯だけポットに入れておけば、あとは自分でできるようにはなりました。

それだけでも救いです。

洗い物何かはまだまだできませんね。

ガスは、元栓から止めてあります。

お風呂も食事の支度でのガスは私が行った時に開栓しています。

気を付けないと・・・

火事の元ですからね。

 

では、今日も顔を見せに行ってきますかね。

何時間居ることになるのかは行ってからですね。

早めに帰ってきて気分転換しなければ・・・