3ヶ月ぶりの受診日です。

水曜日ですが、内科と耳鼻咽喉科への受診日なのでお休みです。

休暇も無いのに自分の体調を管理するために受診します。

3ヶ月に1度は定期的に血圧や問診をしてもらっています。

唯一の自分が体調を気にする日ですね。

もう、私もいい年ですからね。

 

体はしっかり管理しておかないと大きな病気になったら大変です。

私は、がんの宣告を受けたらどうしようか考え出しています。

お袋の件もあって、いろいろ人生を見つめなおす機会にはなっています。

今のところ、ステージ2までは治療しますがそれ以上は治療しない方向です。

生きている期間にいろいろ旅に行きます。

 

もう、そうなったら会社も辞めて少ない退職金で暮らします。

延命の処置も断ろうと思います。

早く、保険金を家族にあげたいからです。

そのお金で、少しは生活できるでしょうからね。

今の生活と変わらないくらいは、何年かは生活できると思います。

小さなことですが、そんな事を考えています。

 

もう、人との関係構築とか面倒くさいので止めたいですね。

一人でポツンと生活していきたい感じはします。

それはまだ許されませんが・・・

今日は、健診なので何も出ないと思いますが、来年の春に胃カメラ飲む予約を

しないといけませんね。

毎年恒例にしています。

それが安心です。

バリウムでは、信用できませんからね。

 

では、9時の予約なので支度します。

朝飯抜きで行きます。

行ってきます。