介護施設の見学・・・

月の半ばの日曜日です。

昨日は、通所、施設含めて4つの場所を見学してきました。

大きなところは、お袋は嫌な顔していたのでそこは無理ですかね。

大勢の方がいますね。

あれでは、介護施設は大変ですね。

 

基本は、週に2回~3回通ってお風呂とお食事セットが希望です。

そうすれば少しは気分転換になると考えます。

そして、お金も3万円/月以内ですかね。

30名程度の受け入れ施設ならば、それでも行けそうですが・・・

ちょっと古い感じです。

そこで良ければ、何とかなりそうですが・・・

あとは、ケアマネさんとの話し合いですかね。

少なくとも、どこかに入れなければいけないの安い方が良いとは思いますがね。

あとは本人とお話ししての内容です。

 

これから、通うようになってまた弊害が出る可能性もありますがね。

流石に、施設に入れると年金だけでは払えませんね。

持ち出しも多くなるし、今の住居も処分し無ければならないのでそれはそれで

お金かかるし・・・

難しい問題ばかりです。

果たしていつになったら解決するのでしょうかね。

長い期間掛かりそうですね。

また愚痴ばかりになりました。

これから毎日、愚痴りますね。

そうしないとメンタル保てませんからね。

 

では、今日も介護に行ってきます。

大変ですがね。