何故か不幸な事しか起こらない・・・

月曜日の祝日です。

敬老の日」です。

 

うちのおばあちゃんは元気がなくなってきています。

昨日も、15分面会をしましたが何も会話として成立しませんでした。

このままかなって思うのが寂しくなってきましたね。

これからの人生(生活)が本当に心配になってきますね。

 

親の状態がこのままだと、介護する義務は家族の私にあると思うし・・・

かといって、何もわからない人間に対してどう接して良いのかを模索しながら

接していかなければいけない状況になるので、本当に苦労しそうです。

今日も、懲りずに面会には行きますが・・・

弟が来るので、顔見てもらって反応すれば人の検知ができないだけと判断出来て

話をすることも変化させていければ良いとは思いますが、

今はそんな事を考えられません。

とても悩んでいます。

どうしていいのかわからない状態に陥りつつあります。

なぜこのような状況になってしまったのか・・・

 

7月の後半から、家庭内の雰囲気が変わってきてしまっています。

取り返すことができないくらいにどうすることもできませんね。

記憶が回復することを願うばかりですね。

あの時、本当に私のとった行動は正しかったのでしょうか?

これから先も、親に対して負い目を持ちながら暮らしていく事がきつく重く尚且つ

辛く圧し掛かりますね。

そのプレッシャーに耐えうることができるかどうか・・・

心配は尽きませんね。

 

では、これから朝食食べて面会に行ってきます。

今日は、分かるかな。