日曜日の朝です。記憶が戻りません。

日曜日です。

4連休の2日目です。

昨日は、出勤しましたが疲れました。

今日は、ゆっくり休みます。

1日立会いは疲れますね。

やることが無いので余計です。

 

まあ、今日から3連休で土曜日をどうするか考えます。

お袋は、一向に私の事を思い出してくれません。

毎日、面会に行っていますが何を話しして良いのか・・・

医師からは、「何度も会うことで記憶が回復することがある。」

こまめに通うことをお願いされています。

看護師さんには「あのまま死にたかった。」って言っている事も耳にしました。

本当にそう思っていてもおかしくはありませんがね。

体が不自由になるのはわかりきっている事なので・・・

かと言っても、辛そうにしているのに見て見ぬふりをするわけにはいかないし、

後先は考えずに進めてしまいました。

手術して本当に大変なのは本人ですがね。

でも、家族としては長く生きて欲しいです。

お世話になった親なので・・・

唯一無二に自分の親ですからね。

早く気が付けなかったことをまた悔いています。

 

何度か気付けるチャンスはあったのですが、医師の判断には逆らえませんしね。

そこで、何か別の処置をと言っても知見のない中で言うのもいけないと思いますしね。

後悔ばかりです。

 

そんな事を休みになると考えてしまいます。

いけませんね。

今日も、面会に行ってきます。