GWが始まりましたね。

GWが始まりましたね。

もう、どこにも行けないお休みです。

昨日の夕方も買い物に行きましたが、買いたいものはすべて売り切れでした。

カップラーメンも売り切れってどういうことなのでしょうかね?

本当に参りますね。

 

高いものはそこそこ在庫はありますが、安価品は根こそぎ在庫切れです。

挙句の果てにはジュースまでもが販売していませんでした。

そちらは、どういった事情かは分かりませんが、普段なら豊富にあるのにって

思いながら買い物しました。

生鮮品はありましたね。

それだけは助かりました。

 

その日食べる分には問題なさそうです。

そう思って、パンを少し多めに買い込みましたが・・・

今日から食パンを主食として生きていきます。

特売とかもやられていない状況でした。

何が楽しみで買い物に行ったのかわからなくなりました。

夕方でもお歳を召した方が多くいらっしゃいました。

 

レジ待ちでも平気で割り込んでくるので少しイラッテしました。

今は、感染症の予防で間隔が開いていることを認識していない様子です。

注意しても聞き入れないので何も言いませんがね。

そういった方が表に出ているので、感染が拡大するのを認識しているのかな。

本当に不思議でなりません。

学校もGW明けから始まるのでしょうかね。

本当に長い春休みになっています。

いい加減にしないと、勉強することを忘れてしまう学生が増えて「コロナ世代」って

流行語になるかも・・・

 

そんな事を考えています。

大変な世の中ですね。