月曜日の朝は辛いですね。サラリーマンの性ですかね

月曜日の朝です。

気分的には、サラリーマンなので月曜日は嫌ですね。

休みとのギャップが大きいです。

 

そんなに重たい仕事を任されている訳ではありませんが気持ち的に

嫌な感じが強くなっています。

これからも続くのでしょうね。

この感覚だけはなかなか抜けるものではありませんね。

そんな事を何十年も繰り返しています。

 

果たして、今までのサラリーマン生活は有意義なものだったのでしょうか?

ちょっと疑問符が付きますね。

大変な世の中で、雇用も約束されていません。

就職すれば定年まで安泰の時代は当の昔に終わっています。

そんな中でも生きていかなければいけない時代なのでしょうね。

疲れますね。

毎回この頃疲れている感じの文書になっていますが、本当に疲れています。

この疲れが取れないのは年齢が関係しているのか・・・

って思う事がしばしばありますが、そうではないのかな。

気疲れって感じです。

 

人に気を使い過ぎている感は否めませんからね。

仕方が無い性分です。

之からも、自分の弱さと闘うしかないですね。

そう考えるとちょっと辛いですかね。

朝から後ろ向きの考えになっています。

先ずは、今の目先の仕事を一生懸命処理します。

そして、その後に来る何かを見るために・・・

何があるのかな?

 

では、出勤の時間です。

出掛けます。