お休みです。日曜日は・・・

日曜日の朝です。

今日は、名実ともにお休みです。

意味わからないですね。

バイトも休みの日です。

 

昨日も、パートの方とのコミュニケーションに悩みました。

下手にでるとつけあがるし、言うこと聞いていると上から目線になるしで、

対応の仕方を考えて行かないと疲れますね。

そんな人間関係を克服する為に、日夜頑張らなければいけませんね。

時間は、3時間と短いのでまだ我慢は出来ますが・・・

どこでもお局様は存在するのですね。

恐ろしいですね。

 

そんな感じで、バイトしています。

若い人もいますが、なかなか話しても内容が噛み合いませんね。

何を目標にしているかが分からない。とは言っても私も解雇組なので

人の事を言っている暇はありませんがね。

どうしても、子供と同じ世代を見ると話し掛けたくなってしまいます。

そして、後になって後悔するパターンですね。

親の気持ちを持ってはいけないのかも・・・

あくまでも、働いている仲間って感じなのかな。

しかし、バイト、パートはひっきりなしに変わります。

定着しないのが接客業ですね。

大変な分野ですね。

驚きました。

 

でも、直ぐに入ってくるところは製造業に比べれば間口が広い感じはしますね。

働きやすいと思って入ってくるのでしょうがね。

内情は違う感じですね。

 

では、貴重な休みを満喫します。

秋を見つけに散歩してきますかね。