今日行けば、明日はお休みです。

金曜日がやってきましたね。
明日は有給休暇消化日です。
今週の月曜日祝日だったので、出勤日になっていますが殆どの人が有給消化日にして

休む予定です。
って言うか工場の予定もそのように間引きして組まれているので最初から休みに
してしまえば良いのにと思うのは私だけでしょうか?


会社の年間休日は決められているので、それ以上は仕方が無いか・・・
そんなことを言っているより、決算の報告がそろそろまとまりそうな話を昨日していました。


詳しい内容はわかりませんが、思っていた以上に経営自体は健全な状態であることが
判ったみたいなことを言っていました。
従業員の数も50名位と少ない中で結構な売上げを上げていると思うので多少の在庫
が過多であっても税務署から指摘を受けるような話にはならないと思います。


昇給、賞与も多くはありませんがきちんと支給されている状況から、前の会社に比べて
とても良い環境だとはおもいます。
きちんと、バイト、パートさんにも賞与的な中身の「ご祝儀」が時々に於いてあるの

そういう面では従業員に対しての会社の信頼は厚いと思います。

さて、明日の休みは何しようか・・・
って考えてます。


ダイエットの為の散歩は当たり前ですが、食欲の秋ではありますが何処にも行っていない
ので、少し奮発して美味しい物でも食べに行こうかとも思っています。


午前中のお袋との買い物を早めに済ませて、昼食はこってりした物を食しに最寄の駅周辺まで

足を伸ばそうかな・・・


中華あたりは、安くて美味しいのでその辺を狙って出掛ける予定です。


その後は、久しぶりに百貨店を巡って、夕飯のおかずとつまみを多少買って帰って
来ると、充実した一日になりそうですね。


気分はもう明日に向いていますが、まずは今日の仕事をきっちりこなします。
頑張ってきます。