バイトの初日です。緊張しています。

月曜日です。

バイト初日です。

緊張しています。

 

周りの人と仲良くできるかな・・・

それだけが心配です。

その他は、時間だけを消化すれば良いと思い仕事に励みます。

なんだかんだ言って、バイトを始めます。

会社との交渉は明日からです。

満額出ないと捺印しません。

長期化するかどうかはわかりません。

頑張って交渉します。

 

気分的には、本当は楽になる予定ですが、気が小さいので心配は尽きません。

この後の生活にどのように支障が出てくるかは皆目見当も付きません。

厳しい世の中ですからね。

万を持して辞めなければいけないそんな気分です。

もう一回、サラリーマンに戻れるのでしょうか?

戻れないと、年金貰うまでに長い年月があります。

退職金の上乗せでも間に合いません。

それをも上乗せすると退職金の試算額2倍以上が必要になります。

それは、現実性が無い数字です。

それくらい、月次の収入って大きいですね。

痛感している今日この頃です。

不安は、奥さんも同様ですね。

お金の話ばかりです。

何も、買えない症候群になっています。

割引品ばかりの食卓です。

 

先ずは、今日のバイトをこなしてきます。

上手く笑顔が作れるかな・・・