24時間換気システムON!!

住宅の使用マニュアルにふと目を通したら、「24時間換気システム」の記述が有り熟読した。
そういえば、家のあちらこちらに換気扇が取り付けられていて、なぜか家は蓋が閉まっているのに
気付きました。
“おや・・・”取り扱い説明書を読むと、シックハウス症候群を防止する為、新築住宅においては
24時間稼動しておかなければならない・・・ゲゲッ (ー_ー)!!
そういえば、引き渡されるときに言われたような・・・?

早速奥様に報告を実施して、すべての換気扇を“ON”に・・・結構風の動きが出て、澱んだ空気が一掃されるような雰囲気に・・・!

でも、取扱説明書の最後に、「電気代使用予測 28円/月程度」を発見し、1台で28円ならば、全部使ったら280円/月の負担・・・どこかで帳尻を合わせなければ、ケチケチ生活をしていた意味が無くなる!

急遽決まった家族の法律は、「パパの使っているパソコンの使用時間を、短縮する事。」2時間使用を
1時間短縮され、次男坊が監視役に徹する掟ができました。。。  <(_ _)>