椎間板ヘルニア再発か・・・

椎間板ヘルニアが再発したかも・・・
気候の変わり目からか、昨日朝起きた時に、「ぴきっと!」腰に激痛が走りました。
即、風呂を沸かし、にわか治療に走り取り敢えず会社に行き、上司に報告・・・
過去の事例から、即病院での検診を懇願し、定期的に通っているかかりつけの“整形外科”
に予約を取りに走りました。

診断の結果(レントゲン)は、「ちょっと出ているかな・・・」のコメントでリハビリ科への転送連絡、リハビリ科へ行き、おじいちゃんと一緒に牽引と腰の温めをじっくり1時間掛けてやった結果、
“ちょっと改善”・・・ほっとした。!
もう一生のお付き合いかもしれない椎間板ヘルニアと仲良く暮らす方法を考え中です。

ちょっと太っているので、ダイエットするしかないかな・・・ (T_T)
びっくりした一日でした。