端午の節句って遠い昔・・・

端午の節句ですね。
昔は兜を出して飾ってはいましたが今はもう子供も大きくなったので
出してはいません。
 
そう言えば兜ってどうやって処分すれば良いのでしょうか?
まあ、処分は相当先の話ですが、いつかは処分する時がやってくるのでしょうね。
その時に、どうやっていいのかわかりません。

子供の子供(孫)にはどちらにしても新しいのを買ってあげるのが役目だと思っています。
そうすると、今の兜は必然的に必要が無くなる考えですね。
ネットで調べて見ましょうかね。
 
今日は、主だってやることは無いので近くの公園で散策してきます。
D51公園で遊んできますかね。

蒸気入れる催しがあると思いますので、汽笛は最高に感動しますから・・・
それくらいですかね。

どこにも行かないので体は鈍りますね。
散歩くらいはしたいと思います。
気分転換に・・・
 
休みも残すところ2日ですからね。
ゆっくり体休めて来週に備えます。
また激動の日々が続きそうなので・・・

早く会社の状況が良くなってくれることに期待はしています。
あと10年は働かなければいけないので・・・
長いようで短い10年にはなって欲しいですね。
 
早いところ定年してシルバーで働きたいです。
言われたことを着々とこなしていく仕事が良いですね。
 
では、GWも終盤ですが、楽しくお過ごし下さい。