年末が近くなりましたね。早いですね。

水曜日ですね。
もう本当に年末が近い事を痛感させられています。
1月月初の注文が取れません。


皆さん1/9(火)からの操業開始を予定していて、それまでの期間は生産しない方向性が強いです。
うちの会社は、予定では1/5(金)からの操業スタートです。
初めの2日間くらいは掃除になりそうな気配ですね。
受注も残るほど来ていないのが現状です。
1月はまた厳しくなりそうです。

そう言えば、うちの下の子が今度の成人式に呼ばれました。
ハガキが届いていました。


お祭りですね。


本人は、「新しいスーツ買って決めていく。」って言っていましたが、仕事になる可能性もあるらしく
何とも予定が立てられないと零していました。
お祝い事なので良いことですが、毎年荒れるのでその仲間には入って欲しくないとは思っています。
成人しても子供には変わりないので・・・
何かお祝いを考えなければいけませんね。


上の子の時はスーツを買ってあげましたが、その頃は学生だったので致し方ない状況でしたが
下の子はもう働いて、親より金持っている感じなのでホッと来ます。


送るのはやってあげようかとは思いますが・・・


駐車場が限られているので、なかなか移動手段が大変であることは承知しているので、
幼稚園から高校までずーっとこの地に居たので、上の子以上に友達や知り合いが

多い成人式になると思います。


2部制で、入れ替えられてしまうので離れている友達なんかとはすれ違うだけの内容になってしまう

可能性はありますが、それも楽しいひと時だと思います。


子供の成長で親が老化していくのが分かる感じですね。
なかなか寂しいものがあります。

では、そろそろ出勤の時間なので出掛けます。
今日は、栃木、群馬を探索してきます。