刈上げ君になってしまった。

昨日、散髪に行ったら刈り上げられてしまいました。
若くも無いのに刈り上げられて余計に薄毛が目立ってしまうピンチに陥っています。

何も言わずに散髪をしてもらいましたが、何故かバリカンが登場して後ろから
切り始められました。


何の抵抗も出来ないまま、成されるがままの状態になってしまいました。
散髪が終わった(30分後)後には、周りが刈上げ君になっていました。
そのまま、1,500円払って帰宅してきました。
言わない私が悪かったと言うしかないですね。


心のどこかに、「いつかは生える。」って間がさしていたことも確かです。
安かろう、悪かろうって感じになってしまいました。
安い床屋さんは、勝手にやられてしまう感じで、時間との勝負ってところがまた良い所ですね。

家に帰ったら、家族みんなに笑われてしまいました。
「いい年こいて刈り上げですからね」仕方はありません。
1ヶ月もすれば、伸びて来るので暫しの辛抱ですね。
そう心に言い聞かせています。

次の議題は、子供の就職試験先が決まりました。
ハローワークからの紹介ももらって、経歴書を作成して提出する方向になりました。
私の勤め先から程近い企業さんです。
名前は良く聞くので大体は把握していますが、厳しい試験になるでしょうね。
経歴書といっても、「自分のやる気を表現する内容ですかね」って言われたみたいです。


一生懸命作成していましたが、誤字脱字や表現が中途半端で何度か直させました。
今の就職活動も大変ですね。


早く、決まればいいと思いいますがなかなかどうして大変だと思います。
頑張って欲しいですね。