就職活動始めてよ。

就職活動を開始した長男ですがどのような会社に入社したいのか、どう言う仕事を
やりたいのかが本人の中で決まっていない状況で悩んでいます。

情報関係の学部を卒業する予定なので、そう言った関係の仕事に就くように就職活動

を行えば良いとは思いますが、まだ定まっていない様子です。

親としては、新卒で会社に入社することが一番の願いであり、それを行えなければ

奨学金すら返せない状態に陥ります。
考えてはいるとは思いますが伝わってこない現状から困っています。
何かいっても、「良くわからない。」との回答で強くいっても仕方無い年頃だし大人
ですから執拗に言うことも無いのかなと思っています。

いろいろ苦労があった長男なので、大変かとは思いますが・・・

でも、バイトできるのであれば働くことは出来ると思うので、気持ちを入れ替えて
社会に飛び出して行って欲しいと思っています。
親が出来ることはもう限界に来ています。
これ以上の支援は出来ないので、後は自立してもらうしかないと思います。

難しいのは今に始まったわけではないので、何とか克服して就職という大きな難関を

突破して飛び立って欲しいですね。

心配は親ですから当然しますが・・・

それ以上に、自らの自立信を高めて欲しいと思います。
甘やかして育てた親の責任ではありますが、今の時期に真剣にならないと誰もが苦しむだけです。

やっとこんなことも考えられるようになりました。

自分の心配をしなくても済むようになったことが大きいのでしょうね。