職場の仲間は良いものですね。

昨日の仕事で、私も含めて何人かが作業計画を間違えていて進めていき、
昼礼で確認しあった時に気が付きやり直した事象がありました。
皆が協力し合って解決策を見出し、それぞれに動きクリヤーしていくことでよりる連帯感が生まれる。

そんな経験を昨日はさせて頂きました。
気が付けば簡単な事ですが、集中しているとなかなか気が付けない。
それが仕事ですね。
それくらいに活気がある職場です。

この会社で正社員になれたらもっと心のわだかまりは無くなるのだろうな?
そんな事が頭をよぎりました・・・
短期間しか働いていない仲間と打ち解けて行っている感じがとっても心地良いです。
本来の職場ってこんな感じなのでしょうね。
誰かの間違いを誰かが補う。
久しぶりに感じた光景でした。

こういう感じを求めていたのかも判りませんね。
爽快な気分になって帰宅した時の気持ち良さは最高でした。