バッテリーが上がりました。 (T^T)

自家用車通勤ではないので想定はしていましたが、昨日の夜に子供が車を使おうと思ったら、

エンジンが掛からない。
セルが回らない状況になりました。


バッテリーが上がりました。
やってしまいました。


土曜日までは、使用禁止です。


交換することを考えなければいけませんね。
前回交換してから2年でまた交換って短すぎる感じです。
通勤で使用しなくなったことでより促進されたのか思いますが・・・
出費は想定外です。

ディーラーでの交換は高いので、近くのカーショップで行いますが、1万円近くは取られてしまう
感じですかね。
そろそろ車の買い替えの時期も重なってきているので、考えなければいけませんね。
9年乗っていて、大変気に入っている車なので綺麗にして乗ってはいますが・・・
寿命には勝てませんね。