忘年会に誘われました。

忘年会も多分この金曜日がピークだと思います。
予定は有りませんでしたが、昨日職場の同僚に違う部署の忘年会に誘われました。
断わる理由が無いので、快く快諾しました。

いろいろな人と話しをするのが今一番大切なコミュニケーションですね。
今日の夜に最寄り駅の居酒屋さんで行われます。
会費3,500円で楽しめます。
何か毎週忘年会をやっている感覚ですが誘われれば即出席する考えで動いているので
仕方ありません。

どんな出会いが待ているのか楽しみです。
違う職場の人と飲みにいけるので、違った会社の情報が入手できそうです。
そんなに大きくない会社なので、コミュニケーションは取りやすいですが、仕事中に他の部署の方と
お会いするのは殆ど無く、個人で仕事をしている時間が多い為、誘ってくれるととてもありがたいです。
誘う方も、興味半分で誘ってくれていると思いますが楽しんで来たいと思います。

契約社員の方も何名かいらっしゃるので、その方などとも本音で話せたら良いと思っています。
なかなかそのような機会がないので今日は楽しめそうです。
明日は、23日が出勤なのでお休みです。
少し飲みすぎても大丈夫かな?
でも、ほどほどにしておきます。
二日酔いは本当に辛い年になってきているので・・・