転職してから初めての休みです。

転職してから始めての休日がきました。
体の疲れは有りませんが、気疲れしていますね。
朝起きられませんでした・・・
初めてのお休みなので、昨日の夜は少しゆっくりしすぎました。
今朝は起きられませんでした。

別段何もやることは無いのですが、早く起きられたら散歩に行こうと思いましたが起きられずでした。
気疲れしているのかな・・・
体は疲れていないのですがね・・・
気分はでも爽快です。
働いている喜びですかね。

昨日の夜は、元会社の後輩が訪ねてきてくれました。
躍起になって再就職先を模索している様子です。
しかし、離職届がまだ会社からもらえていないので思うように動けない事情も
こぼしていきました。


私のときは、離職届が手に入る前は紹介の企業様を何社か廻っていました。
それから比べると制限が掛かって動きづらいと言っていました。
離職届が手に入るのは、給料がもらえなくなる時だと言ってあげたら「寂しい瞬間」
って言っていました。


確かに寂しい瞬間ですが、その後に待っている手続きの多さを考えるとまだまだ
現実に直面していないので、紙に手続きする物を書いて渡してあげました。


今、私が働いている会社にも履歴書を出すと言っていました。
一緒に働けると嬉しいですね。