先週に続いて、同窓会があります。

先週に引き続き同窓会が本日開かれます。

今度は、中学校の同窓会で30数年ぶりの顔ぶれに期待が高まります。
場所は、またよく行く居酒屋さんです。
予約は今回早めに入れました。(って言っても昨日の夕方ですが・・・)
店長は、勿論、中学の同窓生ですから半ば貸切に今回はするそうです。
本当に良いお客さんを持って幸せだと言っていました。

今回メインは、やはり地方に転勤するので家族全員で引っ越す事になった同級生です。
唯一の公務員さんです。
役所でのお勤めから、教育委員会に上がって今度は他県の教育長に抜擢された様子で
詳しいことは飲み会で話しますが、出世街道まっしぐらの同級生です。

中学生の同窓会と合って、北は福島から南は沖縄から集まってきてくれます。
うれしい限りですが、女性の方の参加は、地元に居る人だけです。
総勢でやはり20名強になる予定です。
居酒屋さんは、大変繁盛していて本当に喜んでいます。
みんな良い方向に進んではいますが、私だけ取り残されているような気がしてなりません。

働いていない同級生も高校の方でも何人かいました。
中学の方は、もっと多い感じです。
厳しい社会情勢で失業する人が多いらしいですね。
悲しい気分になりますが、そんなことを吹き飛ばすように思いっきり騒いで、飲んできます。
泊まる人の為のホテルも予約して、ビジネスホテル半分貸切状態なので最悪はホテルで
雑魚寝になる可能性もあります。

中学の方が盛り上がるので期待は大きいです。
明日が辛いと思うとあまり飲めなくなるので、忘れます。