巷はバレンタインで騒いでいますが・・・

まったくバレンタインdayなんか関係ない歳になりました。
奥さんからも何もなく会社の女性陣(昔は若かった人)からも何もなしって言うことは全てにおいて
何もなしの今日です。
もらえない妬みかもしれないのですが、ときめきは無くなりましたね。
土曜日で良かった。
ここ数週間は、チョコレートが恥ずかしくて買えませんでしたね。
お遣いに行っても素通りの形を取っていました。
意識をしているわけではありませんが、なんか恥ずかしい感じで・・・
そういう意識はまだ残っといたりして・・・
何時からこんな行事が始まったのか?
少なくても、恵方巻よりは古い時代からあったような気がします。関東で恵方巻はほんとに
つい最近の話です。
子供の頃からバレンタインdayはありましたから。
手作りとか高級チョコレートとか騒いでいた記憶があります。
盛り上がらない1日ですが、さみしく小枝のチョコレートを買ってきて食べようかな。
もうすぐ、お祭り騒ぎも終わると思うので。
ホワイトdayはいつからできたの?
売店の戦略かな。
売れるものがあっていいな!
うらやましいですね。
つたない愚痴でした。