奥さんの誕生日です。ケーキ買いますよ。

今日は奥さんの誕生日です。
朝からケーキを買いに行く用意をしています。
何歳になったかは言えませんが、子供が20歳なので長いこと夫婦やっています。
元気がとりえの奥さんですが、この頃少しお疲れ気味かな。
心配しています。
子供がなかなか反抗期から抜け出せないので手が掛かっています。
そんな姿を横目にみながら応援を心の中でしています。
今日のケーキは、子供2人と私でお金を出し合って買いに行くもので、それで少しは
喜んでくれればと思っています。
結婚記念日から、誕生日という流れにお金が飛んでいく季節なのですが、喜ばせる事も
必要と感じているのでイベントやります。
プレゼントはありませんが、みんなで出し合ったお金でケーキがやっとですね。
その代りケーキは駅前のデパート高級ブランドケーキを用意する予定です。
予約していないと買えないお店なので、2月の頭に予約しました。
きっと喜んでくれる事を期待しています。

子供達からは何も言わないみたいですけど、優しさが伝わってきます。
親の有り難味はよくわかっているとおもうのですが、素直さが足りない。
それが反抗期なのか?