建国記念日それは結婚記念日です。

建国記念日は、私たちの結婚記念日です。
もう20数年の長い間共に過ごしてきました。
記念日ですね。
結婚した当初も、「建国記念日は絶対休日」って言う考えからこの日を選びました。
入籍は、2/20でしたが・・・
新婚旅行から帰ってきてからの入籍でした。
あの頃は若かったのに、今では初老の域に入りました。
これと言って何をするわけではありませんが、心の中で思い返しています。
子供ももう20歳ですから歴史を感じます。
最初は、四畳半二間のアパートから生活がスタートして、公団が当たって移り変わった。
そこで、長男、次男と生まれて4人家族になった。
公団建て替えの噂が出てきたときに、住宅ローンが組める最後の年齢に到達したので断腸の思いで
一戸建て建売住宅を購入して、やっと10年ローンを払い終わった。
まだまだ先は長いですが、生きているうちに払い終わりたい。
定年後のローン返済って年金では払えないので仕事するしかないのかな。
一生働いて終わりか?

寂しい人生ですね。
住宅ローンを借りている人はみんなそうなのかも分かりませんね。
子供達への期待はしないで頑張ります。