物忘れが酷くなってきました。

もうオヤジになってきている証拠ですね。物忘れと発想力が
無くなってきています。考えても思い浮かばないのはどうしてなのか。
わからなくなってきています。
ひらめきとまでは行きませんが、2~3年前までは結構資料を作るにしても
何か考えているうちに答えが見出せた事がありますが、今は全くといって良いほど
無の状態が続いています。
考えれば考えるほど焦りになってきて、表現する事が出来ません。
病気にでもなってしまったのか、それとも本当にポンコツになりつつあるのか
わからなくなってきていますがいろいろ急を有する事案が合って、資料を要求
されますが、まとめるだけの内容が浮かんできません。
何か歯車が狂ってきてしまっています。
出来ないと大声で騒ぎたい気分ですがそんな事も出来ずに悩んでしまっています。
まさがボケが始まった?若年性アルツ?なんて考え出したら切りがないし
余計に考えられなくなってしまいます。
頭の回転は完全に悪くなってしまっているのを感じる歳になってしまっています。
自覚があるだけまだましなのか?
わからないけど、今の仕事に合っていないのかもと考える事が暫し増えてきました。
想像力とボキャブラが完全に欠如してしまっています。
本を読んだりして活性化を図っていますが、それ以上に衰退化している感じが
否めません。
どうすればいいのだろうか?
答えが見つからない。