孤軍奮闘中です。我慢するサラリーマンです。

孤軍奮闘しています。管理職でも専門職待遇の私
管理職なのですが、何かにつけ捌け口にされています。
管理職とは名ばかりで、部下もいない、上司は課長でその下は
一般職に毛が生えた程度の従業員なので、いろいろな資料は
間違い無く作らされます。

作れば文句をつける風習の中にさらされ、いかにも自分達の考え方は
事前に伝えただろう的な発言に悩まされる。

専門職ですね完全に・・・
課長との違いは、部下がいないのでライン長ではないので、優遇は最悪。

部長クラスと話しをしても、目を見て話してくれない。
所詮専門職的な見方をされる。

いつでも辞めて結構的な位置付けで対応されるので話はしづらい状況になっている。
相談相手がいないので、自分の考えで何でも処理しなければならない。

課長は、私に向かって「業務命令」で指示する。

書類は見てくれて入るが、部長決済に必ずなり、同席すると部長の言葉に
思いっきり反応して同調する。

恐ろしく自分の考えが無いと思われる発言が多い。
と愚痴はつきません。

手当ては、ライン長の方が高いので年の割には高収入だと思うとやっていられない。
そんな感じですが、サラリーマンは我慢しなければ給料がもらえないので

我慢します。
 
サラリーマンの性を感じてしまう今日この頃です。
自分が悪いのか、それとも見られ方が悪いのか。
素行は悪くないとは思いますが自分よがりかも・・・
 
上の人から目を掛けられた人の強さを痛感しています。