社内調整が必要な会社って伸び悩む会社ですよね。

社内調整が必要な会社って伸び悩む会社ですよね。


何かにつけ、判断を仰ぐ為に社内調整を余儀無くされる会社です。

部長職での判断がまずは遅いです。

課長に○投げ!!


そんな事項が多々あります。

特に、お客さんからの苦情関係は受け付ける。受け付けない。の判断

さえ自分たちで行なわない状況があります。

そんな会社が、今後大きく飛躍することが考えられるでしょうか。

私は、直ぐに良し悪しを判断してよく間違っていると指摘されたりしますが

その判断することで、皆が考え指摘する構図が生まれてくると私は思っています。

部長職ともなるとその判断一つで、自分の首や査定に影響すると考えて

控えたくなる気持ちは往々にわかりますが、そんな内向的な考えでは

いざという時に立ち向かっていけないと思います。

そんなに大きくない会社の部長職を張っていても、そんな考えですから

大企業の部長職がいかに判断力、決断力に優れているかと思うとやはり考えさせ

られる面は大きいかと思います。

ただ、一つ言いたいのは、

課長、部下への○投げ、押し付けはやめて欲しい。