しがないサラリーマンのつぶやき!!

しがないサラリーマンのつぶやき!!


サラリーマンのただのつぶやきです。

会社は、東日本大震災の影響で販売計画が達成できずに

定昇も賞与も有りません。

給料が何とか出ていますが一向に上がりません。

生活は厳しくなるばかりです。

奥さんには頑張ってもらっていますが、いい加減一人の収入では

生活ができなくなる状況に追い込まれるかもしれません。

お小遣いは、現状維持にはなっていますが、また一段と下げられる

可能性が有ります。

子供は、バイトを始めて少しの収入を得るようになりましたが、溜めると言う

気持ちも無く、毎月貰った分だけ消費している。

あと5年もすれば、子供たちも働き出し収入も得るようになると思うが

消費癖を直さないと恐ろしい目に合いそうだ。

お金の大切さは、経験しないとわからないとは思うがあればあるだけ使ってしまう

我慢が出来ない子供が増殖していくのが怖い。

サラリーマンって昔は雇用を約束されていたけど、今はそんな時代ではない

この先どうなるかはわからないが、無駄にお金を使う事は避けなければいけない。

多大な住宅ローンが私の首を絞めている。