まったりした土曜日

まったりした土曜日ですが、なんか面白い事ないかな。
って思いながら朝食を摂っています。
月初の土曜日は、散髪に行く予定ではありますが寒いので考えています。
お金が無いので外出も出来ない情ない有り様ですが、春を見つけにどこかに
行きたい気分です。
土曜日の朝は決まって食パンを厚く切って少し焦げ目がつくぐらい焼いて
マーガリンを少し多めにつけて食べるのが定番になっています。
厚切りは、3斤分の1本ものを購入してきてそれを切って食べます。
とっても美味しいプチ楽しみです。
それと、インスタントですがコーヒーですね。
それだけで十分ですね。
お昼は、大体お気に入りの冷凍スパゲティー(ベーコン&ほうれん草)が
定番です。
それに、フルーツジュースを添えて満腹にはなりませんが楽しい一時は
過ごせます。
夕方近くいなると、実家に行って、お袋の手料理を堪能しながら缶ビール3本の
息抜きをします。
そんな平凡な生活を毎週繰り返しているので、今週はこれからどこか楽しいところを
探しに行きます。
定番路線を外れて、今回はこってり路線で昼食は検討してみたいです。
暖かい格好で、これから町に繰り出します。