この頃血圧が安定しています。

季節の変わり目は血圧の上昇に注意です。
やはり血圧が高くって目眩が発生していたのかって思うくらい血圧が安定しだしたら目眩の回数が減りました。

目眩と言っても、以前のように立っていられない程の酷いものではなく、本当の立ち眩みぐらいで済んでいます。

血圧の安定は、ここ2週間のアベレージでも上が138で下が85くらいで6週間前に比べれば、
20くらい落ちています。

親父も血圧には悩まされていましたが、子供の私も同じように悩むとは思いませんでした。

上が160で下が100を超えていた時は、視線を動かすだけで目眩的な感覚に襲われて、
思わず目を閉じるような形で対処してきましたが、それが無くなっただけでもすごく快適です。

季節の変わり目は、血圧の変動時期なので要注意です。

冬から春になるこの時期に血圧が大きく動くのでコントロールしながら薬で抑えていきます。
一番怖いのは、血圧の上下で目眩が起こるのが怖いだけです。

目眩だけは、自分ではどうしようもない状況になり、コントロールできないので発症させないレベルで
押さえ込むことが必要です。