1社は「不合格」の連絡が・・・

親戚の紹介先から連絡が入って「不合格」
理由は聞きたくもありませんでしたが、先方から
「年齢の上限を越えているので・・・」って言われた。
 
期待していた紹介を受けた1社から「不合格」の連絡。
年齢の壁が大きく立ちはだかる状況はこれからの厳しさを予感させます。
 
ちょっと気持ちが落ち込みながら、今にも潰れそうな会社に出勤です。
 
もう1社も、「パートナーとの年の差」って懸念材料を提示されていたので
厳しい状況だと思います。
 
給料をもう少し下げるか・・・
それとも掛け持ちするか・・・
 
悩むところです。
 
どちらにしても、2~3日中にはもう1社も連絡があると思いますので
「期待を捨てずに天命を待つ」の心境でいきたいと思います。
 
マイナス気分ですが、明るく笑顔で今日も頑張ります。