昨日はお袋の誕生日!!

昨日は、お袋の誕生日でした。
 
お袋は自分から誕生日の事は言わないので、すっかり忘れかけて
いましたが、子供達が覚えていて少しサプライズをしました。
 
自分の親の誕生日も覚えていないくせに、子供達はおばあちゃんの
誕生日はきちんと把握している。
なんとも・・・それが今の子供なのでしょうか?
みんなで集まって、わいわいがやがややりましたよ。
 
私は、1人お酒を飲みながらその光景を見ているだけでした。
 
お袋が1人暮らししているので、毎週顔を見せには来ていますが
心配ですね。
万が一何かあったときには直ぐにわかるのか・・・
そう考えると、一緒に住むことも視野に入れる時期なのか・・・
 
とはいえ、子供達がちょくちょく顔を出してお小遣いをせびって
いるようなので、心配する事はさほど無いのかな。
 
でも、高齢者の一人暮らしは本当に心配ですね。