想定外の人事異動!!

また、緊急で人事異動が発令された。
 
どうなっているのかこの会社は・・・
 
今朝の朝礼で、急遽人事異動がまた発令されました。
事務職から技術職へコンバートされる人事です。
事務方は、手薄になるところを管理職が補う形を指示され、いい加減に
頭にきています。
 
利益確保、新製品開発力のアップって言うのが一つのコンセプトみたいですが
こんなに切羽詰ってやるって言うこと自体会社の中を混乱させるのでは
ないかと思います。
 
朝礼でも、皆唖然としていました。
異動対象者も、豆鉄砲でも食らったような顔をしていました。
 
急を要する事はわかりますが、急すぎです。
 
組合には事前に根回ししてあったようで、混乱は無いと人事部長は
公言していましたが、対象者までは、後悔していない様子なので
これから個々に反発が出る可能性は大です。
 
会社の存続を掛けた『賭け』のような急な人事に驚きました。