感染性胃腸炎で5人休暇

感染性胃腸炎で5名が休暇中
 
先日の「ノロ」事件から、その後同様の症状による従業員は見られませんが
感染性胃腸炎」による休暇者が今日は5名もいます。
 
もしかしたら、ノロではないのかと思いますが菌が違うみたいです。
 
今週は連鎖的にそんな感じでお休みの人が多かったです。
風邪からくる下痢の症状もあるみたいなので何とも言えないし、本当に
検査してもらっている人が何人いるかも疑問です。
 
強制的に病院に行って検査させられたのは、2名でしたが結果は違いました。
 
ノロを確認してから、会社全体のトイレを除菌スプレーで掃除させられたり
したので大変でしたが、大きな感染になっていないので良かったです。
 
ただ、「感染性胃腸炎」も何らかの菌で発症している為、除菌は必要で
毎朝、出勤時にアルコール洗浄させられます。
何処に付着しているかわからないので、防止は大変ですが持っていても
発症しない人もいるらしいので、免疫が弱くなった人に出ているようです。
 
私も明日丁度病院に行くので、検査してもらってきます。
検査用のキットは会社が手配してくれて、従業員全員に渡されたので
その先は任意でありますが、私は調べてもらいます。
 
何もなければいいのですが、ここの所、お腹の調子はあまりよくないので
少し心配です。