ウィルス性胃腸炎でした。

昨日の夕方に病院に行きました。
やはり、「ウィルス性胃腸炎」(ノロorロタ)の診断でした。
検査は行わずに、済まされそうになったので血液検査だけやってもらって判断してもらいました。
お金は掛かりますが心配なので・・・

結果は、炎症数値が3.0程度で高くなっていると言われて、胃腸薬を処方してもらいました。
「水分を十分に補給して、体を休めて下さい。」って言われ帰宅してきました。

夕飯は軽めで、うどんにしました。
後は、アクエリアスとポカリを併用してトイレを我慢することなく頑張りました。
胃腸薬が効き始めたのか夜中起きることは有りませんでした。

会社では、1時間に1回以上トイレに駆け込む事態で大変でした。
きちんと済ませた後はアルコールを噴霧して出るようにはしましたが・・・
今日は何とかいけそうな感じです。

病原自体が何なのか特定は難しいですが、ランチがいけなかったのでしょうね。
とはいってもお店に苦情を入れるわけにもいかないし(証拠が無い)・・・
この時期本当に気をつけないといけないことを痛感した2日間でした。

会社のスポット受注対応は予定通りに進捗していることが、昨日朝礼で説明が有りました。
良いことですね。
2月土曜休みが増えるのでみんな喜んでいました。
自由な会社で驚きです。