段々本来の姿になってきました。

大学生になってから早くも半年以上が経ちました。
 
子供が、中学時代に不登校だったのは過去の履歴で読んでいただければ
判るかと思いますが・・・
そんな子供が、通信制高校を卒業して今では大学生です。
 
大学は決して頭が良いと入れないような大学ではありませんが、一生懸命
彼なりに努力しています。
入学してから半年がたって、学園生活に慣れたのか毎日通っている姿を見ているとなんとなくホッとします。
 
彼がどうやって自分を取り戻したのかは、親の私でも判りません。
話もしていません。
それが自分から話せるようになったら大人になった証拠かな。
 
苦労はありましたが、今となっては思い出になっています。
この先もいろいろと問題が出てくるかも判りませんが、あの時の気持ちを
忘れなければ絶対乗り切れる。
 
私はそう信じています。
子供の話をすると長くなりますが、今回の投稿で「不登校記録」は終了
したいと思います。
 
苦楽を共にこれからも真正面から子供と接していきます。