不登校の子供からのリクエスト!!

中学校2年生から、不登校が始まった長男からのリクエスト!!


長男からのリクエスト・・・それは「ヘッドホン」

2,600円のヘッドホンです。

児童精神科への通院を終わらせて、その後に、リクエストがありました。

買ってもらうために病院に行く。

そんな彼の考えは、本当に子供じみています。

体は、身長175㎝をゆうに超え、私と同じくらいになりました。

そんな子供が、幼稚なリクエストをしてきます。

パソコンに取り付け、また一人の世界へ入り込みました。

何を聞いているのか、動画サイトを見ながら笑っているどうしようもない状況です。

外に出て、祭りでも行ってくれば良いのにと思い話しかけても、「つまらないからいい。」と

そっけない返事。

そんな生活で、家庭内はピリピリしています。

友達に裏切られたその心の傷は何時になったら癒えるのでしょうか?

あと半年? 10年後? 親が死んでもこの状態?

心配が募るばかりです。

あと半年で、高校生になる年です。

選択学習高校でも行ってくれるだけでも良いのですが、思うように行きません。

高校野球を見る彼の目の奥には何が見えているのでしょうか?

わからないだらけの情けない親です。