早めの出勤です。誰もいない・・・

朝早くから出勤です。まだ誰もいません。
 
今朝は、仕事を早くから行うために早朝出勤です。
とはいっても「任意」です。
 
会社からは何の指示はなく、ただ単に早く帰りたいから
出勤時間を早めました。
 
上司からの仕事が溜まってしまっているからです。
嫌な上司なので、どうしようかと思いましたがサラリーマンなので
出勤して早々に終わらせます。
 
6時半には自分のデスクに着いていました。
もう半分くらい終わりましたので、就業時間前の一服で書いています。
 
心の中では、「早く来いよクソ上司」とは思っていますが、まあしょうがない。
これから、自部署のお掃除をします。
机を雑巾掛けして、ごみを処理してと大体30分位で終了します。
誰もいない職場は静かで、仕事は捗ります。
もう、通常勤務時はみんなからの処理確認に徹して行えます。
上司は早く来て、自分の仕事を片付けるくらいの意気込みが欲しいです。
 
部下が居ない分楽ですが、いつ首を切られるかわからないので
こんな仕事もやっています。
 
夕方からは、新年会なので早く帰ります。
スーパー定時で速攻帰りますよ今日は・・・