会社の新年会が来週開催されますが、行きたくないな・・・

会社の新年会が来週開催されますが、行きたくないな・・・


今年の新年会は、気持ちが乗りません。

冬のボーナスが無くって、資金ショートしているさなかで

「管理職主催」って訳判らないネームを付けられて、お金は

全て管理職支払っていう忘年会。

誰が出たいと思いますか?

いい加減にして欲しいとは思いますが、意識向上のために

主催で行うように社長指示が出ています。

いくら合っても足りない様子ですが、社長からも勿論

援助は出ますが、所帯がでかいので思いのほか掛かります。

年明け早々から、そんなに出費させて欲しくない。

「行きたくない」って感じです。

場所も急遽設定したので、結構高くつくお店なので、心配です。

今年の最初なので、何とか奥さんには言い訳してお金を捻出して

貰いますが、申し訳ないの一言に尽きます。

時期遅れでもいいので、少しはボーナス出せば意識も皆上がると

思うのですが如何でしょうか?

ただで飲み食いできるとなると、出席率も高いし本当に意地汚い

やつらです。

そう思っているのは私だけでしょうか?