状況的には全くといって良いほど意見は言えません。

状況的には全くといって良いほど意見は言えません。


完全に窓際に追いやられています。

新興勢力の勢いと、ちょっと考え方の違う上司に苛まれて殆ど意見を

ひっくり返されてしまうそんな状況に追いやられています。

結局は、足切りして人員が足りなくなった分のしわ寄せをこっちに押し付けて

いるような感じで、とっても不愉快な職場になってきています。

調整事は、自分の案件では勝手にやるのに、こちらから確認をお願いしても

なかなか応じてくれず、時間を延ばされるだけです。

凄く雰囲気悪いですね。

こんな職場になるとは思っても居ませんでした。

そろそろ本気で考えないと、嫌な仕事ばかり回ってきそうです。

実際に今でも、部下が2人も抜けているのにその仕事は全て私に回ってきています。

本人は「半分半分だ。」とは言うものの、資料を作ったりするのは私の役割になって

しまったので、負担は大きく感じますが・・・

まあ、偉くないので上司に従うしか有りませんが、ストレスだけは

蓄積していきます。

もう相談することはあっても、相談されても「判断できない。」と回答することしか

多分私の中では出来ないので、少し間を置きます。

あんまり頼られても、そんなポジションでもないし一生懸命やっても何の恩恵も

無いしと後ろ向きになるしか有りません。

ただ、給料をもらうことだけに執着して考えた方が自分の身のためだと思うので

ここは割り切っていきたいと思います。