暑くなってきても、今年もエアコンはつかえません。

暑くなってきても、今年もエアコンはつかえません。


だんだん暑くなって来ましたね。

もう直ぐ、衣替えなので余計にそんな感じを受けます。

今年は、暑い夏になりそうな予想が出ていますが、また会社は

エアコンも点けられない日々が続きそうです。

節電をスローガンに今年も、電力制限が会社に発せられました。

今月末からは、節電シフトが行なわれます。

製造業なので、製造して何ぼの世界から24時間稼動をさせている

反動で、昼間の高い電力を使用するのではなく、夜の安い電気料金

時間に作業してもらうことが会社の目的です。

体の負担が大きく、疲れが蓄積しやすい時期でのシフト変更

なので、慣れるまでに時間が掛かりそうですが頑張るしかありません。

エアコンが使えなくって、ボーナスも出なくって、この先の保証は何も無く

ストレスばかりが残る日々ですが、またそう言う時期が来たと認識する

しかありません。