会社で熱中症で気分が悪くなった人がでました。

会社で熱中症で気分が悪くなった人がでました。


朝はそんなに暑くない感じを受ける今日この頃ですが

ついに昨日熱中症で気分が悪くなり倒れる人が出てしまいました。

結構若い人なのですが、寝不足なのか、体調不良だったのかは

判りませんが、急に気分が悪くなって倒れました。

救急車を呼ぶまでにはいかずに、冷房を効かせた部屋で1時間くらい

横になっていたら改善の方向に向かい、その日は午後から帰宅しました。

水分の摂取が足りなかったのか、食事をきちんと取ってないの

やはり体調不良なのかは判りませんが、真っ青な顔をしていました。

まあ、近くに人が居たので倒れても直ぐに看護できて、大事には

なりませんでしたが、本当に驚きました。

へんに涼しくなったり、暑くなったりを繰り返すとそんな事が起こる

って良くテレビでは言っていましたが、当事者を見た瞬間唖然としてしまいました。

やはり、適度な温調管理は必要だと思います。

今年は特に電力協力からエアコンの使用は極力止めています。

朝涼しければ、殆ど入れない日も有ります。

まさに昨日がそうでした。

昼過ぎには適度にエアコンを使うようにしないと体に毒です。