また夏バテ気味です。休みにお墓の掃除を一生懸命頑張りすぎた?

また夏バテ気味です。休みにお墓の掃除を一生懸命頑張りすぎた?


お盆休み中に、お迎えとお送りでお墓に行った時に思いっきり掃除を

してしまいました。

炎天下の中、一生懸命30分くらい掛けてやった後に、2回とも気持ちが

悪くなり、どうしようもなくなりました。

炎天下の作業は本当に私にとっては鬼門です。

やっている最中は一生懸命やっているのでいいのですが、少し経つと

体が不調になります。

今回も、水分を摂っても大汗を掻いて全然蓄積だれない状況が1時間くらい

続いて、その間横になっていました。

トイレの回数も少なくなり、完全に脱水症状になりました。

どうすればこのような状態から開放されるのか判りませんが、この頃では

血の気が引くような感じがしばしばあり、立ち眩みが酷くなっています。

メニエール病かと思って病院に行き、耳鼻咽喉科の先生に診てもらいましたが

その様な心配は無いとの診断から、自分でもわからなくなってしまっています。

早く涼しくなって欲しいとは思いますが、例年この暑さには本当に辛さを

感じてなりません。