会社を退社した人から、新しい会社に入ったって連絡がありました。

会社を退社した人から、新しい会社に入ったって連絡がありました。


今年に入ってから、会社を辞めた人から便りが届きました。

新しい勤め先が決まりましたって!!

喜ばしいことですが、なんと大企業です。

なんでそんなところに入れるのって感じで、うらやましさを覚えました。

単身赴任で勤めている様子です。

給料も、今の会社より高いみたいです。

いいですね。

先行きが不透明な会社から、世界に名の知れた企業への就職が

決まっていると言うことは、なんとも誇らしげです。

結構うちの会社を退社して、その後に大企業に就職するケースが

多く、そんなに有能な社員が多かったかなって思っていますが

本人の運もあると思います。

学歴が低い私には到底考えられないことですが、大企業には

大企業へ入った辛さがそのうちに出てくると思いますので

そんな時には、「遊びにきてよ。」ってmailで連絡しました。

でも、うらやましい。