高校受験が終わったので、子供に携帯を持たせます。

高校受験が終わったので、子供に携帯を持たせます。


高校受験が終わったので、子供にとっては念願の携帯電話

スマートフォン)を購入しに行きます。

小学生から欲しいとは言っていましたが、「必要なし」と一喝!!

中学生になって、2年生までは小学生の時に言った言葉が利いて

いたのか全然欲しいとは言わなかったのですが、3年生になって

塾に通って、志望校が決まり始めた時期からまわりのみんなが

持っているのを知ってか、強行に欲しいって言うことを表現する

ようになりました。

受験で、公立高校に入学することが決まってからとは言っていました

が受験が終わって早々に要求が強くなりました。

仕方なく、2週間連続で市場調査を実施しました。

2月中は、本体価格に対して、30,000円程の新規割引を付与した

物が多くって、本体価格70,000円とかってなっていました。

3月に入ってから、電化製品を専門に取り扱っているお店に行ったら

「新規特別割引」って書いてあって、『なんと、9800円』の文字が

あったので、子供を連れて選ばせたら丁度その対象機種だったので

即購入してしまいました。

数日でこんなに変わるとは思いませんでしたが、良かったです。

合格発表前に、渡すことになってしまいましたがお金を出す方としては

ホッとした感じです。

今の子供は何の抵抗も無く、スマホを扱うので恐ろしい限りです。

子供はスマホで、親は未だガラケーってなんか変ですよね。