子供の受験が始まりました。神経を使います。

子供の受験が始まりました。神経を使います。


子供の受験が始まりました。

まずは、併願の私立高校です。

本人は、頑張っている様子ですが、なかなかレベルが

見えてこないので心配でなりません。

学校が行ったテストでも、合計点数が合格レベルの50%くらい

で、第一志望の学校に合格できるかとても心配です。

塾に通わせていますが、毎日行っている割には学力が向上

しているように見えないし、本当に大丈夫なのか・・・

本人は、「何とかなるよ。」とは言っていますがその裏づけ

が無いので、この受験が終了する1ヶ月間はとても心配が

続きそうです。

併願の私立高校がまず合格してもらって、勢いを少しつけて

第一志望である公立高校の試験に望んで欲しいと思います。

こんなに高校受験で苦労するとは思いませんでしたが

公立目指して、最後の力を振り絞って欲しいです。