私立高校の受験日。朝起きられたのだろうか?

私立高校の受験日。朝起きられたのだろうか?


今日は、子供の私立高校受験日です。

私が出勤する際にはまだ寝ていたので本当に行けたのか

心配では有りますが、まだ奥さんからの連絡はありません。

割と近くの私立高校を受験できるので、そんなに早く行く

必要はありませんが、少なくとも試験が始まる30分前には

試験会場についていないと事が始まりません。

特に公共機関を使っていくので「万が一」があるやもわからない

ので早めの行動を昨日言っておきました。

同じ中学校から何名か受験するので、みんなで一緒に行く

とは言っていました。

寒いので、温かい格好をして行くようにとも併せて言いましたが

学生服の上に羽織るコートが無くって、「どうしよう?」と

奥さんなんかとは話していましたが、本人はそんな物は要らない

くらいの言葉でした。

今回は、あくまでも“抑え”なので試験の雰囲気と面接の感覚を

覚えてくれれば良い感じです。

来月の公立高校入試が一番の目標なのでそのための予行練習

と思ってやってくれればと思います。

そうは言っても本人は相当緊張していると思いますが・・・