公立高校後期出願最終日。

公立高校後期出願最終日。


公立高校後期出願最終日です。

今日のお昼までに願書を持ち込まないと

受験が出来ません。

まだ、受験先が決まっていません。

前と同じところを受験するか、少し下を狙うか

もしくは、相当ランクを下げるかで昨日も

夜遅くまで家族で審議していました。

結局は、皆受かって欲しいのですが、相当ランクを

下げることで本当に合格できるのかって言うくらい

もう、家庭内では緊迫してきています。

一層の事、前期と同じ学校を受験して、「どうしてもこの

学校に入りたい。」っていう意欲で何とか合格を得る。

って話しまで出てきました。

根性論の世界に突入してしまっています。

学校の先生には、内申書の宛名書きを今日の10時まで

時間を頂いています。

私はもう会社に出勤しているので、何の話しにも参画できない

状況ですが、最終的には本人が決める形となると思います。

学校の先生から推奨されている高校の受験を私は希望している

のですが・・・

学校の先生が推奨するって事は、それなりの根拠の中から

声が掛かっていると思うので、その言葉を信じたいです。

内申書書いているのは、学校の先生なので情報と照らし

合わせて助言してくれていることを信じます。