公立高校後期出願締め切り。

公立高校後期出願締め切り。


公立高校後期出願の変更締め切りましたが、

結局、どう倍率が動いているのかわからないので、変更

しようにも22日に発表された内容から推察するだけしか

情報は無く、ここまできたら変更せずにあたって砕けろ

精神で行くしかありません。

って思っているのは親だけでしょうか?

子供たちは、学校から言われている情報を基にいろいろ

画策していますが、もう動いてもしょうがないから

このままの状況で、最終倍率を確認してあたるだけです。

倍率は低いに越したことは無いとは思いますが、今年は

傾向が読みにくいので、去年とかの推移から分析することは

難しいと言っていました。

塾なんかでも、「高くなる。」とか「低くなる。」と言う発言は

あるようですが、確実な情報が無いままに動いてもしょうがないし

上がってしまったらその中で戦うしかないので、最終の倍率を

確認した後に、気合を入れてもらって頑張ってもらうしか

親としてはしてやれることがありません。

学校の先生からも何も連絡が無いし、変更するに至らないと

判断しているのかも知れないので、うちはこのまま行きます。

あと数日で最終の試験ですが、気持ちをモチベーションを高く

もって望んで欲しいと思います。